氷漬けの手記

ポケモンの事などを



スポンサー広告 |

チュリネ厳選終了

色違いチュリネが生まれました。性格ひかえめ。
色チュリネ0923

経緯は


(9/20~9/23)チュリネの孵化を続けるものの、採用個体が来ない

(9/23)「①国際孵化で性格遺伝可能」「②色違い率上昇(未確認)」の話を聞く

北米版SS産メタモンを輸送して国際孵化

40個目で画像の色チュリネ


使った親は
チュリネ♀おくびょうHBcD@かわらずのいし
北米SS産メタモンcs@パワーアンクル

①については、おくびょう固定でおくびょう個体が通常孵化並に(約50%)生まれたので
正しいと考えられます。

②については詳細は分かりません。ちなみに自分は過去に国際孵化を3度やりました。

アチャモ:800個程度
ロトム:525個目
ユキカブリ:914個目
チュリネ:40個目←今回

1例だけでは何ともいえないので、詳しい情報が早くまとまってほしいです。


あと、通常色チュリネの採用個体もなんとか出たのでそっちも育てます。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バトンその壱

あやつばさんのところから2つバトンを貰っていました。
まずは一つ目。


Q1 ■回す5人
A1 すでに大分被ってるので回しません
Q2 ■ あなたの呼ばれ方
A2 オリーブさん
Q3 ■あなたの年齢
A3 20代になってまだ浅い歳
Q4 ■好きなもの
A4 ジョジョ
Q5 ■今現在の恋人
A5 いません
Q6 ■好きなタイプ
A6 こおり・ほのお・かくとう(ポケモンの話)
Q7 ■嫌いなタイプ
A7 特になし
Q8 ■好きな映画
A8 ジブリ
Q9 ■好きな音楽
A9 Maroon5とQUEENと椎名林檎
Q10 ■好きな食べ物
A10 冷やそうめん以外
Q11 ■送り主を色にしたら
A11 橙色
Q12 ■回す人を色にしたら
A12 回さないので
Q13 ■3日以内に実行しなかった人の罰Game
A13 回s(ry
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オフレポ

こんばんは。
大阪へ二日間のオフ会に行ってきました。

普段スカイプでチャットなどをしている方々
計13人のオフでした。オフと名のつくものには
初参加だったので、終始緊張していましたが
楽しかったです。


相談無しマルチバトルは面白かったです。あとは
ホテルでwiiで遊んだり。
約一週間前に育てたゴウカザルが、なんだかんだで
謎の活躍をしてくれたので育ててよかったと思いました。


行きのバスの件ですが、大ポカをしていまい
申し訳ありませんでした。

簡素なオフレポですが、今日は少々疲れたので
ここまでにします。
気が向いたら書き足すかもしれません。



それでは今日はこの辺で。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうしてもウで始まるポケモンの方が安定する

こんばんは。
今日も実家からの更新です。
相変わらずskypeに繋げないのは少々物足りないです。


少し前にエンテイの育成が終わり、試運転していたの
ですが、癖が強くて使いづらい印象を受けました。
とくぼうに振っても思ったより硬くならない…。

性格せっかちですがおにび+リフレクをやらせてみても
なんとかいけそうです。
気が向いたら次回放送で出してみます。真面目に使っても
ネタの香りは拭えそうになさそうですが。



それでは今日はこの辺で。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次回放送のこと

こんばんは。
引き続き実家からの更新です。



次回のバトレボ放送ですが、8/18(火)20:00ごろより
行う予定です。BGMのリクエストも受け付けます。

うちの看板役になって貰っている色ロトムのことですが、
現在フォルムチェンジ用の調整になっているので次回放送は
欠席するかもしれません。楽しみにされている方がおられ
ましたら申し訳ないです。
しばらくしたらノーマルフォルム用に再調整する予定です。


それでは今日はこの辺で。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
