氷漬けの手記

ポケモンの事などを



スポンサー広告 |

ぼでぃがーど

うちのBWでの戦闘要員(ボディガード)はレシラムです。
ちょっと前まではカイオーガでした。


レシラムがいいと人伝に聞いたのがきっかけですけど。


理由

レンブさんのダゲキを一撃で倒せる(がんじょう貫通)
ヒトモシの交代時「おにび」で火傷しない(C努力値振り)
ドラゴン・ほのおで攻撃範囲はほぼ完璧(一応ヒードランにも炎で等倍取れる)


最初はGTSで釣ったやんちゃレシラムだったのですが、レベル100でもシキミさんの
ブルンゲルを一撃で落とせないことがあったので自分でクリアしたブラックのレシラム
を今使っています。性格はひかえめ。


技構成

かえんほうしゃ
りゅうのはどう
シャドーボール
じんつうりき

じんつうりきはPP30と破格の多さなので重宝してます。


最初に「ターボブレイズ」の発動メッセージが出るんですがもう気にならないです。
むしろこの特性に感謝。


BWの仕様だとGSルールはほぼ不可能っぽいので(オン・オフ関わらずフラットルールで
伝説使えない)、自分の中では伝説ポケモンは作業要員として割りきっています。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
