氷漬けの手記

ポケモンの事などを



スポンサー広告 |

始めたら終わっていた

こんばんは。
昨日、HGSSでの孵化に関する情報を聞きました。

①パワー系アイテムを持たせたポケモンの対応した個体値が100%遺伝
②♂親にかわらずのいしを持たせると♂の性格が1/2の確率で遺伝


いてもたってもいられなくなったので、早速HGで実験的に孵化をしました。
なんだかんだでコガネロード孵化は初めてです。

片親にパワー系を持たせてラルトス孵化をしていましたが、レンズを持たせた
ときのC個体、アンクルを持たせたときのS個体遺伝率が100%でした。計19体
孵化したのでこれ遺伝がすべて偶然だというのは考えられないかと思います。


その中にこんな子が
おくびょう 24-23-20-31-20-31
孵化は1時間半で終わりました。自分の中ではおそらくコイキング孵化のときよりも
短かったかと思います。もっとも今回は他人産の親がいたおかげもありますが。


高個体やめざパ粘りが格段に楽になるようなので、孵化環境をHGに移そうかと
考えています。無性別ポケモンもかわらずのいしの仕様変更で孵化が楽になった
ようなので、しばらく敬遠していたダンバル孵化もそろそろ再開します。



それでは今日はこの辺で。

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<参戦 | HOME | 兄さん>>

この記事のコメント

100%だと!?
19体孵化しての結果ならほぼ間違いないでしょうね。

乱数解析に対するささやかな反抗、というのは穿った見方でしょうか?(ぉ
2009-10-02 Fri 00:02 | URL | yuonero@ゆおねろ #P0vgGwAM[ 編集]
>ゆおねろさん
別の方が試されていたのですが、
HVパワーウエイト持ち親+BVパワーベルト持ち親
で孵化してもHB2Vのみ生まれるわけではなかった
ようなので、パワー系確定遺伝は片親のみ有効の
様子です。

親から遺伝する1~3個の個体値と処理が被っていない
かが気になりますが、そうでなければ4UVも十分狙え
そうですね。

御三家ブイズ化石系や無性別の孵化が余りにも過酷
だったことに配慮してくれた結果かと、なんとなく思って
います。
2009-10-02 Fri 17:32 | URL | オリーブ #Wff1in2s[ 編集]
両親にパワー系を持たせると、♂に持たせた方が優先されるそうです。
(自分では未確認ですが^^;)
おそらくかわらずのいしを両親に持たせると♀側の性格遺伝が優先されるのでしょう。

・パワー系遺伝+他2つの能力が遺伝
・パワー系遺伝+他3つの能力が遺伝

どちらか分かりませんが、後者だったらおいしいなぁ。

個体値Vの遺伝はジャッジで簡単に分かるので、高個体値狙いより
めざパ狙いに個体値Uを固定するとかに重宝しそうです。

他にも

・国際孵化の場合に性格固定が有効か?
・パワー系を持たせたポケモンを先頭にしたら野生ポケモンでも固定できないか?

なんて妄想を抱いたりしてますが、調べずに放置してます(ぉ
2009-10-03 Sat 00:24 | URL | yuonero@ゆおねろ #P0vgGwAM[ 編集]
>ゆおねろさん


>・パワー系遺伝+他2つの能力が遺伝
>・パワー系遺伝+他3つの能力が遺伝

実際に試した方の話を聞く限りでは前者のようです。
あくまで未確定な情報なのですが。
それでも3UVが生まれやすくなるのは良いことですね。
2009-10-03 Sat 22:07 | URL | オリーブ #Wff1in2s[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
