氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マグマブースター

こんばんは。

昨日フカマルを交換で頂きました。努力値を現在振っているところです。
ガブリアスはシングル用でもう一体+ダブル用で一体と最低でもあと二体は
欲しいです。


「マグマブースターを持たせると孵化歩数が減少する」という話を聞いたので
検証してみました。



★用意したもの
カイリュー(とくせい:せいしんりょく)x1
ブーバーン(とくせい:ほのおのからだ)x1
コイキング♂♀それぞれx1 
マグマブースターx1


★検証手順
①コイキングを育て屋に預け、タマゴができたらおじいさんから
貰う直前でレポート

②タマゴを貰ってコガネロード往復

③コイキングが生まれたらコガネロードの往復回数から孵化歩数を
割り出す

手持ちポケモンについて
A:カイリュー@道具なし
B:カイリュー@マグマブースター
C:カイリュー@道具なし + ブーバーン@道具なし 
D:カイリュー@マグマブースター + ブーバーン@道具なし 
E:カイリュー@道具なし + ブーバーン@マグマブースター 

A~Eの違いで往復して孵化歩数に差があるかどうか確かめました。

★結果
A:カイリュー@道具なし  1530歩
B:カイリュー@マグマブースター  1530歩
C:カイリュー@道具なし + ブーバーン@道具なし 1030歩
D:カイリュー@マグマブースター + ブーバーン@道具なし 1030歩
E:カイリュー@道具なし + ブーバーン@マグマブースター 1030歩


★結論
マグマブースターの孵化歩数減少効果は確認できませんでした。

マグマブースターが2個以上無かったので複数に持たせることは出来ません
でしたが、もう一個手に入ったら
カイリュー@マグマブースター + ブーバーン@マグマブースター
でまた検証してみます。あまりやる気が起きませんが。

ガーディ孵化の時ずっとカイリュー@マグマブースターで孵化していました。
もう遅いですが早めに気付けて良かったです。
不確定情報で自分で確認できる程度のものは、自分でしっかり確かめるべきだと
気づきました。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まさに副産物 | HOME | 今週の新顔>>

この記事のコメント

検証ありがとうございました><
これからは不確定情報は一度検証してから
発言することにします。
2009-10-21 Wed 22:34 | URL | きむ #mQop/nM.[ 編集]
>きむさん
ゲーム発売当初の情報が錯綜している感じは自分と
しては結構好きですけどね。
HGSSはレポート時間短いので気軽にBOXがいじれて
快適です。
2009-10-23 Fri 07:58 | URL | オリーブ #Wff1in2s[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
