氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第1回:(不定期)メンバー紹介

たつまき
うちのメンバーを一部紹介していこうかと思います。
・・・今後続くか続かないかは私にもわかりませんが。





ブースター♀  NN:シャクナゲ
性格:いじっぱり  A248振り S調整 残りH
ものまね・ばかぢから・かみつく・でんこうせっか@こだわりハチマキ

「ブースターでこだわりハチマキフレアドライブ」を実現させるために
孵化したエメラルド産ものまね姫。一応ばかぢからも覚えています。
ちなみに個体値は12-30-20-22-18-30 
折角なので♀を粘りましたが、厳選に非常に疲れたので渋々妥協しました。

実現させてみた感想ですが、
反動が凄まじいので耐久に振ってもフレドラ使用後はかなり落ちやすいです;
あと、フレアドライブだけでなく炎タイプのアクアジェットも必要だと感じました。



エンペルト♂  NN:フェイオン(花の「アイフェイオン」から)
性格:ゆうかん  主にHとAに努力値
アクアジェット・ゆきなだれ・じしん・ハイドロポンプ@ヨプorシュカorソクノのみ

特殊型用の孵化余りで育ててみたら意外と使いやすかったうちのエンペルト。
マシンがもったいなかったので、一時期までゆきなだれがドリルくちばしでした。

交代で受けに出てくるランターンやドククラゲに「じしん」で
一泡吹かせるのが仕事です。
ハイドロポンプはとくこう無振りでもなかなかの威力が出ます。

欠点は、相手が高耐久のポケモンor弱点が突けないポケモンだと苦戦することです。
つるぎのまいが欲しいと感じたことがよくありました。



次回は(やるとするなら)グレイシアの紹介をしようかと思います。
それでは今日はこの辺で。


タイプ:ぶーすたー様と相互リンクさせていただきました
スポンサーサイト
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メインPTを眺めてみて | HOME | リーフィア>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
