氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金銀の思い出

初代ブイズ
今でも特にはっきり覚えていることが2つあります。


①初代から転送したサンダースのめざパ

クリア後、初代(ピカチュウ版)にいたサンダース(Lv.100)を
銀版に連れてきました。
「めざめるパワー」なるわざマシンが売ってあったので、
ミサイルばりを忘れさせて覚えさせてみたところ


タイプが【こおり】



ポケスタの「ジムリーダーのしろ」で、カイリューやナッシーを軽々と突破していたので
おそらく威力も60以上はあったと思います。
その時私は「このサンダースすごく強いなあ」ぐらいにしか思っていませんでした。

個体値厳選なんてもちろんしていません。
タマムシマンションでもらった何の変哲もないイーブイが元です。

もし【こおり】でなかったとしても、私は当時小学生でしたし
ポケモン仲間も含めて努力値・個体値のことをほとんどわかっていなかったので
めざパ粘りなんてしなかったと思います。
現在うちにいる特殊アタッカーはめざパ持ち多いですが。


長くなったのでもう一つはまた後で。


それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
ポケモン | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<続:金銀の思い出 | HOME | メインPTを眺めてみて>>

この記事のコメント

ブイズ3体かわいいw(´∀`*)

初代の子がめざ氷とは…w
自分も最初のころは努力値とか
全然知りませんでした。
努力値が中1で個体値・めざパが中3なので
割と最近だったりしますw


それではー。
2009-06-05 Fri 17:03 | URL | きむ #mQop/nM.[ 編集]
オリーブさんの原点ですね、わかります
潜在的廃人小学生恐るべしです><

というかめざパ自体よくわからなかった小学生時代でしたw
2009-06-05 Fri 20:56 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
>きむさん
当時知っていたことといえば
○たくさん捕まえてみて、最初の能力が高いものを選ぼう
○すばやさを高くしたいならコラッタをたくさん倒そう
ぐらいで、詳しいシステムは全くわかっていませんでした。

しっかり理解したのはDPからです。



>ちゃあさん
別に否定はしませんし出来ません。

あの頃は厳選も何もしていませんでしたが
それでもかなり楽しんでいました。
セミフルアタのルギアが懐かしいです。


2009-06-05 Fri 23:40 | URL | オリーブ #Wff1in2s[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
