氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

続:金銀の思い出

金銀ブイズ
前の日記の続きです。今回はもう一つの方を。



②ピンクの悪魔
名前がハで始まりスで終わる「あのお方」です。


最初は図鑑埋めのためだけに進化させる予定でした。


銀版の方でわざわざタマゴを孵化し、なつき度を上げようとしたのですが
せっかくなので緑版に転送して「カウンター」を覚えていただきました。
銀版に戻した後、立派に進化なさいました。
理由はわかりませんが、この時点で既に手が込んでいますね


図鑑用だったはずが、なぜかいつの間にLv100まで育てていて
【10まんV・れいとうB・カウンター・タマゴうみ】@たべのこし
で使っていたのですが、恐ろしいほど強かったです。

特にポケスタの裏レッド戦では
ライコウ・スイクン・エーフィ・・・見事に止まる
カビゴン・・・カウンター
カイリュー・・・れいとうB
エンテイ・・・控えのスターミーで十分
で、大活躍でした。




あらためて見てみると、当時のこの構成【10まんV・れいとうB・カウンター・タマゴうみ】でも
十分現在の環境で通用しますね。
近々数年越しに孵化して、また使ってみる予定です。



それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<熱暴走 | HOME | 金銀の思い出>>

この記事のコメント

金銀をやったのが
小学生だったのでかなり適当にしてましたねーw
リメイクでは育成してみようかな…。
かなり仕事してくれそうですw

今の環境でも十分通用できる子ですねw


それではー。
2009-06-06 Sat 21:13 | URL | きむ #mQop/nM.[ 編集]
>きむさん
金銀の頃はかなり適当な構成でした。
ルギアは「じこさいせい」以外攻撃技の準フルアタックでしたし。

ハピナスだけは奇跡的にまともな技を覚えさせていました。
2009-06-06 Sat 22:31 | URL | オリーブ #Wff1in2s[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
