氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グラードン@イバン の話

↓バトルチャレンジの時に使ったグラードンです。

いじっぱりAD振り 
じしん・いわなだれ・こらえる・まもる@イバンのみ



なにせ前日に大急ぎで育てたので適当です。
個体はかなり前にエメラルドで厳選したいじっぱり1v(S31のみですが高個体)を
使いました。


理想>こらえるイバンでスカーフ持ちになら一泡吹かせられるぜ!
みたいなことを妄想していたのですが、

「こらえる」を使った時点でイバンがばれる
先制技乙
あられダメージ乙

という点を失念していました。だってイバンをダブルで使うのは初めてだったんだもの。



「みがわり」+イバンorカムラの方が良さそうです。
あと、努力値もAD振り→HD振り&S調整に変えて使ってみようかと思います。




バトルチャレンジでは、PT全体がスカーフグロスの「いわなだれ」に致命的に弱かったので
いわなだれ受け&グロスへのダメージ源としてかなり活躍してくれました。



それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<期待すること | HOME | テンガンざんにて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
