氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

順番逆ならわからなかった

ステージにスターミーで挑んでもなぜか刺客のヌケニンさんがいつもやってきて
詰むので、気分転換にラティオスで挑戦しました。


↓長いので続きは追記で
【もちもの】
「きあいのタスキ」と「こだわりメガネ」を適時持たせ替えました。
終盤は事故が怖いのでほぼ「きあいのタスキ」のみ

【わざ】
りゅうせいぐん
…試合数が多くなるので命中90で常に不安 ただし突破力は抜群
りゅうのはどう
…安心の技。メガネりゅうのはどうで大体の相手は蹴散らせました
サイコキネシス
…対かくとう・どく
なみのり
…ほのおタイプ戦専用で覚えさせたら非常に楽でした
10まんボルト
…対ひこう・みず
くさむずび
…対みず・いわ・じめん

【困った相手】
ルージュラ
…粉で回避されあくまのキッス当てられてふぶきで倒されかけましたが勝ちました
スカタンク・ドラピオン
…どくタイプ挑戦中に油断しているとやってきます
アブソル(50戦目銀ケイト)
…タスキ持ちアブソルでオワタと思いましたがなぜかつるぎのまいをしてきたので
そのまま攻めて勝ち 肝を冷やしました


【結果】
167連勝

168戦目はヤドランでりゅうせいぐん→くさむすびを耐えられて冷凍Bx2で負けました。
170連勝はすでにガブリアスで達成しているので金シンボルのことは構わないですし
BPも100ぐらい溜まったのは良かったですがそれでも悔しいです。
ラティオスで再挑戦はおそらくしないです(トータルレコード的な意味で)。




ラティオスは強いのですが弱点が多いのでステージでは常に怖かったです。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ASは全部採用級 | HOME | SHUNSATSU>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
