氷漬けの手記

ポケモンの事などを



スポンサー広告 |

例の三犬

自分の意見を簡単にまとめてみます。



☆でんじほうライコウ
性格おくびょう固定+レベル99以下で配布(理想は50以下)
なら需要ありそうな気がします。


☆ぜったいれいどスイクン
バレパンハッサムやげきりんマンダの時も、文句を言いつつも対策を練って
なんとかしてきたのでなんとかなるでしょう。
スイクンがどの性格で配布されるかも気になるのですが、第5世代のレベル技で
普通に覚えるようになるかどうかも気になります。



☆フレアドライブエンテイ
個人的には「要るけど要らない」です。
どう説明すればいいか難しいですが…。

↓続きが長くなったので



エンテイは自分のところには2体います。
①アタッカー(コロシアム産) 
せっかち S全振り C重視振りで残りA
オーバーヒート・ストーンエッジ・ソーラービーム・リフレクター@パワフルハーブ

②耐久ノンテイ(HG産)
おくびょう S全振り H204調整(みがわりHP51)残りD
かえんほうしゃ・どくどく・みがわり・まもる@たべのこし


選出のしやすさ・使いやすさ・活躍具合を比較すると①<<②な感想を持っています。
エンテイは水やドラゴンタイプを強烈に呼び寄せることが多いです。特に耐久水。
①の型はたびたび水やドラゴンの起点にされました。

②の型はよくあるノンテイ構成ですが、エンテイの強みをよく生かしている良い型だと
思います。相手の水タイプがの水技が「ハイドロポンプ」のみでさらにエンテイより
遅ければ逆にカモにできます。
ドラゴンは厳しいですが、完全特殊ボーマンダならPP5の技ばかりなのでみがまもで
踏ん張ることもできました。


長くなったのですが、

アタッカーエンテイとしては強化だけど個人的には耐久エンテイの方が
使いやすいので自分はフレドラを使う気はあまりない。

ということです。
ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いわゆる定番 | HOME | WCS参加報告>>

この記事のコメント

よく判ります>フレアドライブ不要論

速いこと、プレッシャーがあること、鋼を呼びにくいことから
自分で使うとしても下の型をアレンジしたものになると思います。

アタッカーにするとしてもストーンエッジとふんえんを入れると思うので
フレアドライブは入らないですね。

そもそも準伝説は厳選面倒なので使う気が起きないですw
2010-03-20 Sat 01:56 | URL | yuonero@ゆおねろ #P0vgGwAM[ 編集]
>ゆおねろさん
エンテイにはむしろ再生回復か廉価版の「せいなるほのお」
が欲しいですね(やけど狙い技)。
耐久で使うなら「みがわり」は非常に便利です。みがわりを
張れる機会は結構多いです(例えばメタグロス・ハッサムと
鉢合わせさせれば相手は高確率で引っ込めます)。

準伝説厳選は副産物が期待できないのが辛いです。
去年、4ヶ月間色フリーザー粘りをしていてつくづく感じました;
2010-03-21 Sun 00:01 | URL | オリーブ #5AuzMSNs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
