氷漬けの手記

ポケモンの事などを



スポンサー広告 |

フリーザーのメモ

そらをとぶ
ドラゴン技→こおりタイプ の相性は、こおり技→ほのおタイプ と同様に
等倍ではなく半減でもいい気がします。
そうだったら安定したドラゴン受けが増えて、現環境のように
ドラゴンがあまりにも強すぎるというようなことはなくなるかと。
正確には、「げきりん」と「りゅうせいぐん」が強いんですけどね。


・・・現実から目を背けるのはここまでにしておきます。

↓以下、フリーザーの育成メモです。




【こおり/ひこう】90-85-100-95-125-85
補正なし最速137 補正あり最速150 (ヘラクロスと同速・調整の標的にされやすい)
弱点
4倍 いわ
2倍 ほのお・でんき・はがね
1/2 むし・くさ
1/4 (なし)
無効 じめん


使えそうな技 <>はOL 【】は重要技

【こおりのつぶて】・【れいとうビーム】・【ふぶき】
こごえるかぜ・ゆきなだれ・<ぜったいれいど>
つばめがえし・エアカッター・ついばむ
【めざめるパワー(ほのお/かくとう/でんき/じめん)】
【みずのはどう】・げんしのちから・シグナルビーム・【とんぼがえり】

【まもる】・【みがわり】・こうそくいどう・<おいかぜ>・あまごい
【はねやすめ】・ねむる・【どくどく】・【いやしのすず(XD限定)】
こころのめ・【ほえる】・リフレクター



過去におくびょう最速のフリーザーを運よく捕まえたので
スカーフを巻かせてアタッカーにしてみたのですが、

○ヘラクロスと同速・いじっぱりスカーフガブリアスすら抜けない
○とくこう種族値の問題で火力不足・技の問題で攻撃範囲不足
○ハッサム・メタグロス大流行

以上の理由で使いづらい印象が強かったです。


アタッカーとしても耐久型としても難しくて三鳥のなかでは不遇な感じですが、
工夫と気合次第でどうにでもなると思います。



それでは今日はこの辺で。
育成メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<生まれた場所 | HOME | ロトム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
