氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

身内GS大会終了

身内でGS大会を開きました。運営をしたのは初めてでしたがなんとか無事
終わりました。
参加していただいた方々、参加ありがとうございました&お疲れ様でした。

開催は自分なのに優勝しました。
勝てたのは純粋に嬉しいです。
準優勝のretaraさんに色イーブイ、3位のリオさんにHGSSの固定伝説1体を贈呈します



メインで使ったPTを公開しておきます。





ディアルガ@こだわりメガネ
トゲキッス@こだわりスカーフ
ドクロッグ@いのちのたま
カイオーガ@オボンのみ



先発の2体(ディアルガ・トゲキッス)はWCS2010宮城で優勝された方のPTを
参考にして組み立てました。



ディアルガ@こだわりメガネ ひかえめ CS252 H4
りゅうせいぐん・ときのほうこう・だいもんじ・かみなり

主砲。「りゅうせいぐん」の命中率が生命線。
D無補正のグラードンや、H252ハバンパルキアや、HD極振りしてないディアルガ
なら大抵即死します。最初おくびょう個体でメガネ持たせてましたが赤ドットで残る
ことが多くひかえめメガネにしておくびょうの方はスカーフに転職させました。
「ときのほうこう」は基本的に一度引っ込めた後にしか使いませんし使えません。
Sを削ってHにもっと回したほうが使い易くなるかもしれないと大会前ずっと感じて
いました。



トゲキッス@こだわりスカーフ おくびょう H60 C188 D4 S252
エアスラッシュ・でんじは・トリック・マジックコート

サポート役。
仕事は主に格闘狩り。後は相手のトリル発動要員をざまぁする仕事を担っています
特殊耐久はおくびょうC252カイオーガのしおふき確定耐え。Cは耐久無振り無補正
ようきゴウカザルを確定1発です。個体値が29-x-28-27-31-31と優秀だったので
ぎりぎりこの2つが両立できました。マジックコートはダクホドーブル対策なのですが
相方を保護できない上に反射できるのはダークホールを打ったドーブルだけなので
反射しても状況は五分五分なことが多いです。それでもマジコはあると安心でした。



ドクロッグ@いのちのたま(くろいヘドロ)ようき AS252 H4
ねこだまし・けたぐり・ふいうち・まもる

一般的なドクロッグ。
ディアルガの交替先としてクレセリアにしたかったのですがバンギラスに弱くなり
すぎる上に先発2体がスカーフカイオーガに洗い流されることが多くルンパッパにも
そこそこ戦えるドクロッグにしました。基本いのちのたまですが決勝では珠メガヤンマ
を入れたのでその試合だけヘドロを持たせました。



カイオーガ@オボンのみ おくびょう HS252 D4
ハイドロポンプ・かみなり・ぜったいれいど・まもる

WCSで使ったオーガを同じ個体です。ただ技がれいとうビーム→ぜったいれいどに
変わっています。H振りなんだから試行回数の稼げる零度のほうが良さそうと感じて
変えたらギラティナ・クレセリアやらをことごとく粉砕してくれるようになり勝率
が良くなりました。




書き足りないことがあったらまた書くかもしれませんし書かないかもしれません。

スポンサーサイト
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<今のままでは使いこなせない | HOME | ダブル砂>>

この記事のコメント

貴重な機会をありがとうございました!
付け焼刃なPTで太刀打ち出来るほど甘くないというのを痛感致しましたw
ただ、GSルール、ダブルバトルの面白さを知ることが出来てよかったです(*´∀`*)

また機会があればよろしくお願いします!
2010-05-16 Sun 22:30 | URL | ユノウ #-[ 編集]
運営&大会お疲れ様でした!
GSどころかダブル自体初めてでしたが、とても楽しかったですw
これからもダブル用を育成したくなりましたw

また機会があればよろしくお願いしますw

2010-05-17 Mon 00:28 | URL | アクエリ #dvUYBDnY[ 編集]
>ユノウさん
参加お疲れ様でした。まだユノウさんと対戦できていないので
時間あるときに対戦できたらお願いします。
対戦会か大会は、また開くかもしれません。


>アクエリさん
参加お疲れ様でした。ダブル人口は自分としてももっと増えて
欲しいので育成頑張ってください。あとメガネ流星避けないで
ください。

2010-05-17 Mon 20:34 | URL | オリーブ #5AuzMSNs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
