氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゴウカザル

炎御三家
昨日あたりに日記に書いたヒコザルを育成しました。


ゴウカザルは技スペースがどうしても足りなくなってしまいます。

炎技(オバヒ・だいもんじ・ねっぷう・フレドラ)
格闘技(インファイト・マッハパンチ・しんくうは)
ねこだまし
まもる
アンコール
ちょうはつ

アンコールは不利な状況から逆転するための技というより
こちら側が若干有利な時にさらに流れを持っていく技、という
感じでした。
出来れば入れたいのですが本当にスペースが不足します。


あと、久しぶりにランダム(シングル)に潜った感想を。



○メインPT(あられPT)
【ウィンディ・シャワーズ・ユキノオー・ボーマンダ・マンムー・グレイシア】

試験的にロトム→ボーマンダに変えてみました。
入れたマンダは元はダブル用だったのですが、十分活躍してくれました。

PTがゴウカザル相手に安定するようになったのですが
やっぱりロトムがいないと何か物足りない・・・。

相手側にグレイシアがいるとかなりの高確率で出されました。
おかげで先発ユキノオーが非常に出しづらかったです。
うちのグレイシアはというと、今日も出席率がPT中最も低かったです。
ほとんどマスコット状態です。


○サブPT
【グライオン・メタグロス・ルカリオ・ミミロップ・ロトム・マリルリ】

ロトムが空いたのでこちらに参戦。
ついでに持ち物を ひかりのねんど→たべのこし に変更しました。
良い感じに物理受けとして機能してくれて満足です。

グロスにだいばくはつを覚えさせたいです。技スぺ不足ですが。

あと、グライオンは初めて育てた個体なので構成をもう少し
見直そうと思いました。



それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マリル | HOME | 久し振りの育成>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
