氷漬けの手記

ポケモンの事などを



スポンサー広告 |

ちる

チルタリスチルット


カイリューやボーマンダがよく引き合いに出されて
種族値の差うんぬんについて語られることが多いです。

ただ、600もあればやれることが増えるのは当然ですし、
単純に種族値だけ見て判断するにはもったいないポケモン
だと思います。
フライゴンとガブリアスでも、性質が大きく違うと感じます。










主流な使われ方は、耐久面に重点を置いた受けor流しが
多い気がします。
相手にするとわかりますが、こちらが
○いわ・こおり・ドラゴン技持ちがいない
○アタッカーが鈍足の物理型
だと、「フェザーダンス」「はねやすめ」でかなり苦戦します。
特性も「はねやすめ」「ねむる」のどちらとも相性がいい
良特性です。
ただ、ガブリアスやメタグロスが流行っていたり
ドラゴン対策はPT構築で真っ先に重点が置かれやすいので
現環境でチルの耐久はそこまで安定してはいませんね。

攻撃面のステータスは低いですが、「だいもんじ」「じしん」
など高威力の技が使えて、「りゅうせいぐん」の打ち逃げも
優秀です。


現在私のPTにいるチルタリスは頂き物の子です。「ついばむ」
で戦況をひっかきまわすのが得意です。
今後もっと工夫してみたいポケモンです。


それでは今日はこの辺で。


積みゲー消化日記様、ゆおねろぐ様と
 相互リンクさせていただきました。
ポケモン | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<スイクン | HOME | blog完成>>

この記事のコメント

相互リンクありがとうございます。

チルタリスで受け切るのは難しそうですが、
ほろびのうたで耐久型を流せるのはポイント高いです。

フライゴンは晴れパに入れると面白いと思ってます。
2009-05-28 Thu 00:57 | URL | yuonero #P0vgGwAM[ 編集]
チルタリスかわいい(*´∀`*)
そしてオリーブさんの撮る写真は
いつもアングルがいいというか。
写真の撮り方がウマイです!w

フライゴンやチルタリスは
なかなか活躍させてあげるのが難しそうです><。
一工夫して活躍した時はうれしいですよねw


それではー。
2009-05-28 Thu 15:34 | URL | きむ #mQop/nM.[ 編集]
>ゆおねろさん
こちらこそリンクありがとうございます。

一度、交代読みフェザーダンスから
げきりんボーマンダを無謀にも受けようとしたのですが、
残念ながら押し切られました。
タイプ相性や技は優秀なので流しの性能は
全体でも上位に入りますね。

晴れPTは作ったことがないですが、
ソーラービーム・だいもんじが使える上に
りゅうせいぐんで晴れの天敵のドラゴン狩りが
できるのは良さそうです。



>きむさん
どうもありがとうございます。
牧場写真をPCで保存できることを知ってから
やたらと撮るようになった気がします。
・・・今は撮れないので若干さびしいです;

4倍弱点があることや、決定力が低めなせいで
600族のようにごり押しできない分、工夫がいりますね。
2009-05-28 Thu 17:20 | URL | オリーブ #Wff1in2s[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
