氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スイクン

ミミ・スイ・ホーク
私が使っているのは、今年5/9にポケコロで捕まえたスイクンです。


前日にDS版金銀の正式発表があり、
その日にポケコロをやっとアンダーのヴィーナス前(*)まで
進めていた自分は、厳選意欲が下がってその日は
ポケコロを中断しました。

*ちなみに、「ヴィーナス」はスイクンを繰り出してくるトレーナーのことです。




次の日、徘徊厳選なら結局面倒になりそうだからと思い直し
意欲が復活したので再開しました。

開始1時間強で、目標よりHPが若干低いものの全体的に
良個体な子がきたので採用。あっさり終わりました。


後日転送して早速実戦投入しました。
あまりのスイクンの硬さに感動しっぱなしでした。

ただ、スイクンはどうしても技スペースが足りなくなるのが気になります。
めいそう軸かどくどく軸にするかも悩みます。努力値配分はこのまま
変えなくても大丈夫そうなので、今後技をいろいろと付け替えてみます。



それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブリーダー | HOME | ちる>>

この記事のコメント

こちらでは、はじめまして

リンクありがとうございました

おなじくコロシアムでスイクンの厳選をおわらせてきました
こちらはぼうぎょに若干難が・・・

やっぱりコロシアムでの厳選ってかなり疲れますね・・・
次はライコウやっていっぺんに育成だーい

それではこれで
2009-05-29 Fri 13:52 | URL | おにく #-[ 編集]
>おにくさん
こちらこそリンクありがとうございます。


【直前レポートできない】【マスボが実質使えない】
【シンクロ使えない】【性格がすぐにわからない】
の四重苦なので、三犬厳選はつらかったです。
性格はある程度アタリをつけられますけどね。


スイクンはすんなりそこそこの良個体が引けましたが、結局
スルーすることにしたライコウ厳選で、コロシアムの
厳選難易度の高さを実感しました。
おにくさんもそのスイクンを大切にしてあげてください。


2009-05-29 Fri 17:28 | URL | オリーブ #Wff1in2s[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
