氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジョウトの旅1

こんばんは。
自分もHGSSを買ってきたので、日誌をつけていこうと思います。

HGを予約していて開店20分後ぐらいに買いに行ったのですが、
予約無しの当日分もかなり余裕をもって買える状況でした。
せっかくなので予約していなかったSSも買っておきました。HGを
メインロムとして進めていこうと思います。


↓以下、ネタバレなどありますので注意。

攻略は特に急がず気長にやっていこうと思います。
あと、ジムリーダー戦では簡単な縛りを。

○試合ルールはすべて「かちぬき」
○自分の手持ちの数はリーダーの手持ち数以下
  (相手が3匹ならこちらは3匹以下)
○どうぐを持たせるのは可
○どうぐの使用は「ひんし」から回復する道具は使用禁止
 相手が使った回数分のみこちらは道具使用可
 ただし相手が使った後に限る


それではプレイ開始。
090912_114520.jpg
最初に選んだのはヒノアラシです。NN:カエデ(せっかち♀)
ちなみに昔、銀でプレイしたときはチコリータでした。使ったこと
のないポケモンは実にwktkします。


ダイパプラチナから転送したのは1体だけにしました。
送ったのはこの子です。
090912_130046.jpg
ロトム NN:シトロン(ひかえめ)
たべのこしのお土産持ち。強力な遺伝技を搭載しています。



vsハヤト(キキョウジム)
カエデが既にマグマラシLv.15になっていたことと、シトロンの耐性が
完璧だったおかげで余裕で押し切れました。
はねやすめで結構長期戦になりましたが。



途中でウパー NN:スイバ(がんばりや♂ ちょすい)をゲット。この子も
レギュラーに。銀プレイの時も使っていましたが、覚える技が違うので
けっこう新鮮です。


vsツクシ(ヒワダジム)
シトロンがストライクを仕留めてくれたおかげであっさり勝てました。
ロトムの耐性が相変わらず優秀です。



ウバメのもりでスイバがずつき習得。攻撃技不足が若干解消されました。
そしてクヌギダマ NN:ボタン(のんき♂)をゲット。はがねタイプが付くので
今後に期待できます。



コガネシティに到着。デパートの充実ぶりには驚きました。
くじが面白そうです。


vsアカネ(コガネジム)
♂はメロメロの餌食になると思ったので、♀のカエデと無性別のシトロンの
2体で挑みました。シトロンのおにびがやっと当たったと思ったら、ミルタンクが
ラムのみ持ちだったので唖然。シトロンが押し切られましたが、カエデで
ごり押して勝てました。



現在の状態です。
090912_225033.jpg
ボタン♂Lv15 むしくい・ずつき・まもる・じばく
シトロンLv20 10まんボルト・シャドーボール・おにび・ひかりのかべ
スイバ♂Lv20 みずでっぽう・どろばくだん・ずつき・しっぽをふる 【ちょすい】
カエデ♀Lv21 ひのこ・でんこうせっか・かえんぐるま・にらみつける

タッチパネル操作にまだまだ慣れないので、早めに使いこなせるように
したいところ。
次あたりポケスロンとやらに行ってみたいです。



それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
HGSS攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジョウトの旅2 | HOME | 底を尽いた気分>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
