氷漬けの手記

ポケモンの事などを

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジョウトの旅2

こんばんは。
今日は自分の住んでいるところの選挙日なので投票に行ってきました。

今回の内容もHGの攻略です。お暇な方は眺めていってください。



以下、ネタバレ含みますので注意。


エンジュに行ったあと、コガネに戻ってマサキからイーブイを譲ってもらいました。

進化先はこの子に。
090913_204014.jpg
グレイシア NN:カルミア (ずぶとい♀)
シンオウに送って進化させました。


ポケスロンに行ってみましたが、長々とはまってしまいそうだったので
早めに切り上げました。旅が一段落してからまたやろうかと思います。


vsマツバ(エンジュジム)
一度全滅しました。
ゲンガーのシャドーボールで誰もが3/4ぐらい削られるので圧倒されました。
2回目はシトロン(ロトム)が2タテ、その後カルミアがゲンガーをこご風急所で
突破し勝てました。


タンバへの海上でボタン(クヌギダマ)がフォレトスに進化。
090913_112428.jpg
クヌギダマの時に毒状態で、直後に進化したので奇妙な光景が。


vsシジマ(タンバジム)
シトロンがオコリザルにおにび・ニョロボンに10まんボルトで余裕勝ちしました。
縛りに全然なってません。この強さだと。


いかりのみずうみでは赤ギャラドスを厳選しました。
固定シンクロできる様子でした。
ようき 24^25-30-26^28-7^9-10^13-18^21
サブロムがあるのでこれで妥協しました。


vsヤナギ(チョウジジム)
あいてのあられのおかげでグレイシアのゆきがくれが発動し、
シャドーボール連発でほぼ無傷で勝てました。


ラジオ塔攻略後で遂にカエデ(マグマラシ)がバクフーンに進化。
090913_212717.jpg
ボタン(フォレトス・のんき♂) むしくい・しっぺがえし・まきびし・じばく
カルミア(グレイシア・ずぶとい♀) こごえるかぜ・シャドーボール・でんこうせっか・てだすけ
スイバ(ヌオー・がんばりや♂) なみのり・どろばくだん・ずつき・あくび
シトロン(ロトム・ひかえめ) 10まんボルト・シャドーボール・おにび・でんじは
カエデ(バクフーン・せっかち♀) ふんえん・きあいだま・ずつき・でんこうせっか


次は氷の抜け道に行ってきます。


それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
HGSS攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジョウトの旅3 | HOME | ジョウトの旅1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
