氷漬けの手記

ポケモンの事などを



スポンサー広告 |

エンペとかサザンとか

【シングル】
一応復帰しました。
でもルール毎のモチベーションの序列は最下位です。

最初ノオーマンムーで粉隠れ戦法
→行き詰まりを感じる
→気分転換にノオーマンムー辞めてエンペルト軸のPT組む
→レート1700ちょっと(いまここ)

めざ炎エンペ用意したのに相手にナットレイ1,2割しかいないぞどういうことだ。
浦島太郎状態。

最初グライオン入れてましたが冷Pグロスばかり出てくるので外してブルンに。



【ローテ】
現在レート1750ちょい。現PTではもう上がる気しません。

サザンドラって「ドラゴンにあくが付いている」というより「あくにドラゴンが付いている」
って感じがします。要は自分はこいつをあくポケモンとして運用してます。



ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヌケニンパ

私は無事です。
ただ、茨木在住のとある方が心配です…。


ローテパは今のところ4つ

①輝石プルリル ←今はあまり使わない
②ヌケニン ←時々使う
(③砂)
④晴れ ←メイン


③の砂パは

カイリキー@格闘ジュエル 
シャワーズ@ゴツゴツメット
ラティアス@こだわりメガネ
サンダー@ラム
カバルドン@オボン
ドリュウズ@タスキ

ですが使ってみてどうにも使いこなせなかった、というかカバルドンドリュウズが
かなりメタられていて勝率が伸びなかったので解体しました。
ナットレイかサマヨールを入れたらいい気もしたのですが改良する気が起きず。



ヌケニンを使いたいと思い、試行錯誤しつつ現在は下のような6体に


ヌケニンパ…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カビゴン(未定)

ローテ

ビリジオン
プルリル@輝石
ヒートロトム
ハッサム
ガブリアス
ラティアス(←少し前まではラティオス)



ガブは何入れたらいいか分からなかったから適当に突っ込んだだけで
ビリジオン・ラティアスと氷弱点がもろ被りなので変えほうがいい感じが物凄く

カビゴンが良さそうかなと考えています
シャンデラも全体的にきついのでそいつに攻められる技がおそらく必須


そもそも何故ガブを今まで外そうともしなかったのかと考えなおせば
プルリルはバンギがきついから出てくるのを抑制するためでした
外せばバンギがどんどん出てくるんだろうなあ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝率は5割弱

ねこのてPT

オオタチ(←飾り)
ゴウカザル
スリーパー
マニューラ
グライオン
ラプラス


面子を見たら何を猫の手したいのかは結構予想できそうな気がしないでもない。

ねこのて爆発は他の方がされていたので、自分は「役割破壊技を出す」方針で。
案の段階ではオニゴーリ・バイバニラ(爆発と零度両立)がいました。



シングル用です。
「ねこのて」という技自体、シングル以外でやる意義があまり無いです。

ランダムシングルが久々だったのでスカーフや能力反動技(流星やオバヒ)の
無法な強さが新鮮に思えました。かなりローテ感覚が染み付いてます。


ねこのて頼みのPTというわけではなく普通に動いても戦えるPTなので
わざわざねこのてせずに殴ったほうが勝ちやsuゲフンゲフン





十分戦って満足したのでローテ用エルフーンとエルレイドを考えることにします。

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

プルリル@輝石

輝石プルリルは3体います。

見た目が可愛いこととD振り時の特殊耐久以外はブルンゲルにことごとく劣るので
マゾヒスト以外には使用をおすすめしません。



以下適当に紹介
シングルorローテ仕様
プルリル@輝石…の続きを読む
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
